Uターン

今日(昨日)は、昼間、東京国際フォーラムで、
北海道の企業の合同説明会に参加してきました。


以前、サンシャインシティでの合説に行った際は、
あまりに人が多すぎてえらい目にあったので、


その反省を活かし


今回は早起きして会場入りしました。



しかーし!!



人がまばら・・。


いるにはいるんだけど、想像より遥かに少ない人数。


結果的にお昼くらいから人増えてきたけどね。



で、その会場で高校の時の友達とばったり出会った。

結局その場でちょこっと話しをしたにとどまったんだけど、


気づいてくれてうれしかった。


だって、俺は向こうから声かけられるまで気づかなかったもの。




その説明会ではド○モ北海道、北○道電力、北○道銀行の各企業の説明を聞いた。
それと今年、北○道銀行に入行予定の方とUターンについての考え方とか経験談の話を個別にさせてもらった。


就職本やネットとかじゃ伝わらない生の話って大切だなと思ったお。



そーいや久々に24時間以上起きてるな。
だるいよ。横になりたいよ。もう寝るよ。

また明日!