意思決定

でっかいビル


おれ、なにやりたいんだろう?



いまの堕落した大学生活を続けたいってのが正解。

ご名答っ!


だけど

そんなの屁理屈だと思うし、やっぱ定職につく必要がある。



業界・企業に対する漠然とした思いはあっても、

それでは「ここで絶対に働きたいっ!」って思っているヤツには

勝てない。




もう3月になる。




とある先輩に、

「第一志望の企業を決めるべき」

とアドバイスをもらった。



確かに今の俺に「ここに必ず入りたいっ!」と思うような企業はない。

「北海道戻るならこの企業かなぁ。東京ならここでいいかなぁ。」

そういうレベルで説明会に参加し、ESを提出しようと思っている。




だから書けない。




ESを書いている途中は、

「なかなかの出来!!文才あるんじゃね!?」と思う。



だけど、しばらく時間をおいて読み直すと

「なんか違う、こうじゃない。」  これの繰り返し。




今日中に、地銀のESを書き上げないと、1次締め切りに間に合わない。





腹くくんないと。人生かかってるんだから・・・