禁酒初日

土曜日に池袋であった説明会のあとに焼肉屋・○角で飲んだビールを最後にとりあえずの禁酒生活にはいります。はい、禁酒です。



NO ALCOHOL!!



というわけなんですけど。そもそも何で禁酒かと?


それはね、少しストイックな生活をしたほうがいいんでないかと、何か好きなことを我慢したほうがよろしいんではないかと、そう察したんですね。



欲しがりません、勝つまでは!的なね。



まあしかしだ、好きなものを我慢して内定取れるんなら誰も苦労しないよね・・・


ただなんかね、楽しいことしてると罪悪感を感じるんだよね。このままではまずいなあとかさ。



まだはっきりと就職についての自分の考えを固め切れてないし、エントリーで書かなくちゃいけない作文たまってるし、公務員試験の勉強はあんまりはかどってないしでやることがけっこうあるから、それが大きな原因なのかな。



遊ぶときはあそぶ、やるときはやるっていう気持ちの切り替え、メリハリが大事なんでしょうなーー



今日はもう夜深いんで、とりあえず寝てみるかな。おやすみなさい。