高い壁の方が落ちたとき痛い


まずは今週の出来事。
バイトしてTAC行ってちらっと学校出て1週間が終わった。

といっても今週はまだ明日あさってが残ってるんだけど、明日も午前中に学校出てそれからTACに行くつもりなんで別段変わったことはなし。


土曜も昼間は図書館行って夕方からバイトに行くお決まりの生活の予定。

こうして時間は経過していくんだね・・・。





余談だけど、最近は極めて在宅率が高い。テレビすっげー見てんもん。


夜はけっこう暇なんでみなさんよろしく!!





次。今日大学の授業を一緒に受けた人と授業中に議論してたこと。


「この時期って3年生ってみんな就活で忙しいんかね?」ということ。


俺らが至った結論としてはまだ大して忙しくないでしょ!ということ。


みなさん真偽のほうはどうなんですか?


なんていうんでしょ?
俺が実感してるのは何となく忙しくしてなくちゃいけないみたいな感じがあるんだよね。

確かにやるべきことはいっぱいあるね。それから逃げているのかもしれん。


ただ、遊ぶ時間がないってわけではない。


だけど、遊んでると自分にダメ出ししたくなってくる。もう大変です。意味分からん。




個人的には2月は死ぬ。過労死する予定。

まず、今の時点で、すでに説明会の予定が多数入ってますね。行くかどうかはこれから決めるけど。

そんでもってかなり志望度の高い企業へのエントリーシート提出がありーの、生ぬるい満喫バイトもありーので(まだ辞められません)。


公務員勉強にいたっては、今まで避け続けてきた人文科学(日本史とか、世界史とかね)やら自然科学(化学とか生物とか)にも手をつけなきゃなくて考えただけでも嫌になっちゃうのよ。



それとこれはマジな悩み。
こんな日記に書くことか微妙だけどもう書いてるからまあいいや。
(長文になるかも)



民間と公務員どっちかに絞って活動したほうがいいのかもってこと。


先日一緒に授業受けたある友人は完全に公務員一本に絞ったと言ってた。


以前までは完全な公務員志望だったんだけど民間の説明会行くと民間も面白そう。と感じる。

やっぱマターリと公務員でしょ!ってのもある。将来的には不明だけど今は安定も望めるし。

いろんな仕事ができる公務員が一番!?

でも万が一、試験に落ちた時に就職浪人はキツイ。

だからどこか民間の内定が欲しい。

でもそんなどっちつかずでいいのか?

そんなんで良いのか?


民間も公務員も魅力的なんだよなって具合。


完全になめてますね。





中途半端が一番ダメなのはわかってる。

二兎を追うものは・・・っていうことわざもあるしね。




あと東京で就職したいと最近また思うようになってきた。というか転勤もアリかなって。

この前までは札幌に戻りたいから札幌市職員になるってのが第1志望だったんだけど、どうも最近それが揺らいできた。



まあそこら辺のことは明日以降書かせていただきます。俺の就職観というかいまの心境を整理したいから綴らせていただきます。






まだ元気と余裕がある今は公務員と民間、両方狙っていきますよ!!欲、丸出し!!

なんとかなるよ、、、ね?