昨日の話

午前中に労働法の試験がありまして終わってからソッコー駅まで行って(送ってくれたナカムーTHX!)秋葉原まで行きました。

N○T都市開発っていう不動産デベロッパーの説明会だったんだけど・・


履歴書は前日に書きました。すごく時間がかかりました。

エントリーシートはまあ書くのかなって予想はしてた。その場で書くってなかなか難しいね。



だけど、適性検査するなんて聞いてないよ!


言えっての!


住○信託銀行のインターンシップに応募した際に適性検査はネットで経験してたんだけど、あの質問で何がわかるんだろうね?

「赤信号をわたったことがあるか?」
「スピードスケートとフィギュアスケートどちらが好きか?」



・・・・・・・



こんなんが手を変え品を変え出題されるんだよ?
積極性とか、協調性がわかっちゃうのかな?


完全な選考だったな、昨日の説明会。



今思い返すともっと出来たんじゃないか?とかって後悔の念が。


次、またがんばろう。