深刻?

TACに通いだして早半年以上が経過している。

学費と交通費に何十万と言うお金が飛んで行った。



公務員試験を受けると決めたのは、たしか・・・・


2年の秋くらいだった。





1年生の時は、まだ夢や希望をわずかに持っているウブな少年で

「公務員はナイっ!俺は丸ビルで働く!」と声高に宣言してた。





だけど、現実をみつめていくうちに

いろいろ考えて、「アリかもしんない!」に変化していった。





その色々ってのは、


『大企業の社員になって

 都内に億ション買って、

 優雅に暮らすこと』






っていう夢があってね、それをかなえたかったんだよ。



馬鹿ですねえ。これが高校生の発想とは思えない!



でもね現実にはそんなの限られた一部の人間しかしてないわけですよ。


だからあえなく却下・゚・(つД`)・゚・



それ以外にも、とりあえす札幌に帰りたいから札幌市役所。

札幌市役所なら転勤は基本的に市内のみだし、札幌に本社のある企業は基本ブラックだから




だったら「札幌市役所っしょ!! 公務員マンセー!!」

と公務員を志したわけです。





いまは別に札幌市役所にこだわりないし転勤大歓迎だし
国家Ⅱ種もアリだよ・・
まだなんとかなるのかなあ?


なんとかしなきゃなあ・・


とりあえず勉強しなきゃなあ・・



明日は、某地方銀行の説明会だよ。


メンドクセーーー。



時間をくれ¥