待っトリーノ

苦節2年半、やっと2万キロ!



昨日は、み○ほ銀行の説明会でした。

み○ほ本店のある、千代田区内幸町まで行ってきました。




ビルが高くてでかかったー。



俺が受けた説明は、いろいろ用意されてたなかで


1.みずほ銀行のグループ全体の説明講演

2.不動産業務の個別説明


を聞きました。




グループ全体の説明講演では、いろいろあるグループの構図の説明等を受けました。



業務の個別説明は「プロとの語らい」というブースが設けられていて、

俺は、み○ほ信託銀行に勤める人から不動産についての説明を受けたんだわ。




み○ほ信託銀行の説明会は来週、別に予定されてるんだけど、
今回小人数で聞けたんで非常に良かったと思う。



あの人数(5人)なら質問も気軽に出来るってもんよ。




よく理解しきれてなかった信託銀行と不動産の関係を知る事ができたしね。





担当の方は、学生当時に金融と不動産の両方にぼんやり興味があったという方で、まさに今の俺じゃん!と思った。


信託銀行は、ディベロッパーのように都市開発、街づくりが出来るわけじゃないみたい。





やりたいこと的にはディベロッパーなんだろうけど、
信託もおもしろそうかもと改めて思いました。





非常に有意義な説明会だったお(笑)