人生変えちゃう春かもね♪

札幌駅


バイトしてきました。今夜も午前1時までバイトだったんだけど、あがってから深夜の人と色々話してて、家帰ってきたらもう午前2時半。草木も眠る丑三つ時ってやつ?


なかなかいろいろあるんです、バイト先でも。


夕方から夜のメンツがガラっと変わって来ててなんだか雰囲気が違うんだね。
店長も変わって、あと社員が突然辞めて。


俺そもそも週に1〜2回しかバイトに入らないもんで、いまいち店の雰囲気がつかめない。


まぁ、そんな話を深夜の人と話してました。




で、今日(16日)も日中は就活。


約40分1本勝負の面接。1対1.相手は人事。


某電力会社の面接だったんだけど、原子力を否定してどうするんだお前!って感じよね。

そのことに後で気づいた。原子力発電は電力会社の主要な発電装置なんだっつーの。


なんとか2次面接させてくれないかな。そん時は原子力発電マンセー!!!って言うんだけど。


昨日(15日)も某新聞社の筆記試験と論述試験。

SPIはすごく苦手だけど、一般常識は結構得意な方なんで無難にこなしました。論述もまぁ出来たんじゃないかな。

これで面接に進めなかったら、本当に縁がなかったんだなと思う。合格メール待ってますっ!!


おとといも某地方銀行の2次面接。これも無難だったな。電話待ってますっ!!

と、そんな感じで3日連続の東京だったんだけどさすがに疲れるね。

気疲れかな。


その前にも(10日と11日かな?)札幌で面接受けに行ってたんです。

札幌はやっぱいいね!!大好きだ!!

スープカレーうまかった!!

面接はまぁ良く分からん。札幌が楽しかったからいいや。ちなみに某都市ガス会社。

でも電話かかってきて欲しい。2次面接受けたい。



就活しかやってないね、ほんと。だけど札幌に行けたからとってもリフレッシュできた気がする。


あとは電話がなることを待つしかない。非通知でも通知アリでもなんでもいいんで電話ください。