バカじゃないの

バイトが辞められません。まあ、店長に「今月で辞めるんで」ってひと言言うだけでOKなんだけど、諸般の事情があってね。



事情その1:金銭問題 これはやむをえない。お金あったらだれも働きませんっての。就職したら嫌でも働かなくちゃいけないんだから、学生のうちは遊びたいっつの。でもね、ダブルスクールに思った以上に負担かかってるし、就活のためにこれから何かと入用になるだろうし、なにより無駄遣いするお金がほしいし。


事情その2:止められてる いま新人さんが大量に入ってきててその人たちがそこそこ慣れるまで辞めるなと古株に止められている。これは考え方によってはありがたいことですね。


事情その3:楽ちん やっぱりこれがでかい。いまは土日しか入ってないし、土日は仕事できる人たち揃ってるからムダに働かなくていいし、店長むかつくし平日よりはるかに忙しいし土日手当てつかないのもおかしな話だけど仕送りとあわせれば生活に困らない程度に給料もらえるしね。



そんなんで、年内に辞めるのは難しいかも。だらだら1月まで続けてしまうかも。

とくに勉強に支障がなきゃ問題ないんだけどね。お金ほしいし¥バイトすることで勉強に支障が出るんだったらそれはまずいんでそのときは辞めます。もうすでに出ている気もするんだけど・・ハァ


さすがに春休みは勉強せねばならないだろうから1月辞める説が有力かな。