少しはあせれよ

本日、初就活してきました。といってもただ説明会に行っただけなんだけどね。
場所は、さいたま新都心。国家公務員の業務説明会たるものに行ってまいりました。


リクルートスーツで、参加してきましたよ。


そんなに参加者いねえだろ、とタカをくくっていましたら意外に多かったです。正直、びっくりしました。
俺は、つい最近までこの説明会があること自体知らなくて、前日まで行くかどうするか悩んだくらいテキトーだったんだけど、ほかの周りの参加者たち見てるとみんな熱意のあるやつらに見えてきて、なんか自分が甘い人間なんだなって感じました。なんだか不安になりました。のんびりしすぎかしら。



でも、参加してよかったな。俺の就職関連の憧れのひとつにスーツ着て、大きなビルに勤めるってのがあるんだけど、うまくいけばここ(さいたま新都心)みたいなきれいな場所で働くことができるんだなと思って、やんなきゃねえなあと思ったしだいです。





気づいたら、もう師走なんだね。今年もあと1ヶ月をきりました。毎年思うけど1年って早いね。今年は特に早い気がする。


風邪の諸症状がでてるんで今日はたっぷり寝たいです。明日からまたがんばろっと!おやすみなさいませ。