試される俺

きょうはバイトだった。久々のバイトだったんで人見知りの俺としては、周りのスタッフと打ち解けられるかどうか心配だったけど、なんなく話できた。よかった。


 

今日で年内のバイトはおしまい。来年もがんばろう!!





明日は説明会があるんで東京駅の近くのホテルに行かなくちゃいけないんだけど、




正直ばっくれようかなと迷っております。

興味ある分野の企業であることに変わりはないんだけどね。







どうもその企業、学閥があるみたいで、大学名での「あしきり」があるみたいなんだよね。


事業規模大きくてネームバリューもあるし給料いいから人気あるんでしょう。なにせ採用人数が少ない企業だから倍率も高いんでしょう。








採用実績校みるぶんには、いろんな大学から採ってるみたいなんだけど、某週刊誌ネタだと東大が大多数らしいんですわ。




なんだか意気消沈・・・





でもね卑屈になる必要なんてないと思うんです。





企業の人事の皆さん、できれば個人で判断してください。
おねげえしますだぁ。




ただ、そんなこと言っても大学名言わなきゃいけない場面を極力避けている俺がもう学歴コンプレックス持ってるんだよね。




こんなことで悩んでる時点でダメダメだね。



自信持て!おれ!!




明日説明会があるこの企業にはご縁ないかもしれないけど、興味のある分野の説明会だから見に行くだけでも勉強になるかなとも思います。






・・・・たぶん行っちゃうんだろうな。