楽ありゃ苦あり

ひさびさの更新となってしまった。
実家帰って説明会参加したり、なんやかんやで更新できずでした。

がんばって生きてるんで安心なさってください。


しかしまぁ、エントリーシートがたまってるんですが一向に片付く気配がない。
むしろ日を追うごとに増えていく一方。


なかなか忙しいね。



沖縄から帰ってきて、説明会とかバイトもやってみたりで・・2月は終わり。


ででで、3月1日になっても説明会は続く続く。
その日は、説明会終えて色々用事こなして、大宮から最終の新幹線で実家へ帰省。


帰省するつもりはなかったんだけど、東京での説明会の予定がなかったんで帰省したんだね。


とりわけ仙台で就活しなくちゃいけない理由はなかったんだ。
東京でも説明会の開催予定はあったみたいだしね。


ただ栄養のあるもの食べたかったので帰省。


参加したのは某メーカーと某生保。両方、大企業。

生保に関しては完全なヒヤカシでの説明会。




地下鉄代(往復480円)だけで説明会に参加でき、開始時刻の1時間も前に家を出れば、余裕で会場に着いちゃうすばらしさを体感!!!

らくだねぇ・・


説明会の感想は省略。

両方とも15人くらいしか学生いなかったかな?
なのに、ギリギリでも予約可能な地方の説明会っていいなぁと思ったくらい。

東京ならソッコー満席になったことでしょう。



で、ついでにスーツを一着新調してもらう。
紺無地のフツーのスーツ。デパートで買ったから仕立てがいい気がする。


「軍資金もあげるよ」って言われたけど、それはさすがに拒否。



でもありがたいねぇ。感謝しきりだよ、親には。
やはりきちんと就職して、親孝行したいなと改めて思った次第。


帰省中は説明会に参加して、あとは家でゆっくりESを書いたり書かなかったり・・

5日の昼前に東京で説明会の予定があったんで、朝、新幹線で仙台をたつ。



ただの日記になってるな。


まあそんなこんなで今に至るわけ。


明日はなんにも予定のない日。
正確には、説明会をキャンセルしてなんにも予定がなくなった日。


学校の図書館が休館らしいからどこで勉強しようかなぁ。

あとWEBテストをやらないといけないんだね。



忙しい日は続くね。