完全なる日記

なんだか忙しくて、パソコンもメールチェックと志望企業のHPを見る事くらいしか使ってなくて、けっこう多忙な日を過ごしておりました。


なにげに思ってたんだけど、
たぶん説明会よりも電車乗ってる移動時間の方が長い。


昨日は、都内の某ホテルで、某地方銀行の面接(だったのかなぁ?)に行ってきました。某ばっかだな。面接らしからぬ感じだったけど、よくわかんね。

正味20分あまりといったところでしょうか。
この面接だけのためにこっちは何時間電車乗ってと思ってんだよぉ。

それだけではなんだかモッタイナイと思い、新宿高島屋で某ブランドのネクタイ買いました。


¥11550也っ!!たけっ!!金が・・

ストレス発散には、買い物すると効果的。


そのネクタイ、ここ一番の勝負の時にしようと思います。



今日も説明会が2つあったんだけど両方ともブッチしてやりました。

一つは、マンションデベ。あさ10時に代官山に行くのは不可能と察知。

あとね俺にとっちゃ重要なこと。その企業、完全土日週休2日制じゃないみたい。変則休暇ってのが気になった。



クリエイティブな仕事でもない限り、かぎりなく土日に休みたい。
お店はどこも混んでるでしょうけど、みんなと仲間はずれも嫌だしね。



も一個のほうは、不動産の仲介業には興味ねーなーと思いキャンセル。



とゆーことで
今日は、家でのんびりESを書いておりました。あと洗濯しました。




妥協すると癖になる。


明日も、世田谷のどっかでマンション管理会社みたいなとこの説明会だったんだけど、そこも完全な土日休みじゃないみたいだからキャンセル。


明後日は、本命銀行の1対1でのお話。面接ではないみたいだけど、絶対に選考だから気を抜かずに行きたいと思う。

テストセンターで適性はやったけど、ESも履歴書もまだ出してないからどういう仕組みなのかよくわかんないけど、しっかりがんばろうと思う。

そこは風邪ひいても絶対行く。


明後日はその懇談会(って向こうの人事が言ってた)に参加して、午後から不動産関連企業の説明会に参加して、そんで渋谷のテストセンターへ。


某鉄道会社のテストです。多忙。
でも実際のとこ、トリプルブッキングくらいしないと電車賃と乗車時間のもとがとれないとれないと思う


明日はそのためのコンディションづくりの日ということに決定!
自分に甘いわ。