ひとりでは出来ないんさぁー

泡盛と琉球ガラスと塩辛


もう真夜中だね。こんばんは。皆さん、お元気?

昨日(25日)は卒業式があって、卒コンで朝までコースだった。
時間って確実に進んでいるんだって実感した。来年は俺らの卒業する番。

「出来るだけやり残したことのないように、後悔は少ないように」って先輩から。
寂しかった。怖かった。
一人になるの嫌で、部室で話したりしてたんだけどさすがに朝になったので家に帰った。

俺が1年の時、2年の時そして3年の時、卒業生達は俺らにいろいろなものを残していってくれた。
俺が後輩に残せるものってなんだろうと考えた。

考えながら寝たんだけど起きたら夕方。
今日(26日)バイトあったことに朝寝る前に気づいてたんでバイトへ行く。



これからの課題。俺が後輩に何を残せるか。

昨日、これからの考古が心配になって1年生に説教をしてしまった。言って分かるやつだと思ったから言ったんだけど、言われた側はどう感じたかな。

言いっ放しじゃなくてこれからのフォローが大切かな。


ここ1週間くらい色々忙しくて、まぁ就活でなんですが、久々に12時間近く寝れた。

たとえ4時間睡眠でも12時間睡眠でも眠いものは眠い。
だったら4時間睡眠の方が時間有効に使えていいのかなと思った。

たぶん6時間くらいがちょうどいいのだろう。

時間がかけがいのないものだと最近やっと気づいた。



ここ3日くらい就活から帰ってきてその足で部室行ってES書いたりしてて、その場にいたみんなと話して。元気を分けてもらった。いろいろ話して笑うと元気になる。
たぶんみんなそんなに元気じゃないんだろうけど。楽しい時間。

ひとりになると色々考えこんで、落ち込むけど、考えることはいいことだと思う。

励ましてくれる仲間がいるっていう幸せ。

同じ境遇にいる仲間、違う視点から励ましてくれる仲間、恵まれたねって思った。

みんな何かしら悩みはあるし、そーじゃなきゃ人間じゃない。

みんなある程度順調に就活が進んでいたとしても、それはそれで悩みはある。

そんなもん。

つーことで、オレンジデイズをみて寝ます。