時計台の鐘が鳴る札幌市民です

boasorte2006-05-18


また間が空いてしまった。

酔っ払いが更新してます。ビールがうまいね。あとラムコークに最近はまってる。




さてさて、先週最終面接に行ってきました。


で結果的に内々定をいただきました。来春からお世話になるであろう企業なので具体的な企業名はだせないです。すんません。



本社の応接室での面接。相手は、3人。みんな偉そうなオーラがでてた。

面接時間はちょうど20分だったな。



いざ本番。

最初に志望動機を聞かれた。

緊張して言おうと思ってたことの半分くらいしか浮かばない。やばかった。マジであせったね。

ただ緊張はし続けたけど、その場の雰囲気には慣れてきてその後の質問にはそつなく応えることが出来たと思う。


面接終了後、近くの病院で健康診断してその日は終了。




次の日。羽田空港に着いて携帯の電源入れると留守電に5件ほど着信アリ

「なんかある・・」そう感じた俺はすぐにその着信にかけなおしました。

そしたらまさに前日最終面接うけた企業さま。内々定とのこと。


安心した。


エントリーシート→筆記試験と適性検査と論述問題→一次面接(1対1で40分くらい?)→2次面接(向こうが2人でこっちが1人で1時間くらい。交通費発生)→最終面接(20分。交通費発生)→内々定



ESは通ると思ったけど、筆記試験を受験したときには、まさか面接が出来るとは思ってなかったし、さらには内々定までいくとは思ってもいなかった。



親も喜んでくれたし、ほんとよかったなと思う。

俺を落とした他の企業には俺を落としたことを後悔させたい。
特に3次面接まで呼んどいて切った某銀行!金返せ!



俺が来春からお世話になるであろうこの会社には、俺を採ったことが間違いじゃなかったということを証明してやる。

がんばって仕事をしようと思う。





ということで就活終了!!!

こんど説明会参加した企業とか数えてみよっと。





内々定の連絡もらったあと、しばらくだらだらしてたんで明日から公務員試験の勉強してみます。

3ヶ月以上勉強してなかったから無理でしょうけど、科目しぼって勉強します。

暇なんで、教養つけるつもりでね。

あと卒論も決めなくては。


よし、飲むぞ!!