これドイツんだ?オランダ!

ごぶさたです。特にこれと言って刺激的な生活を送っているわけでもないです。

寝たい時間に寝て、おきたい時間に起きる。幸せな生活。




しかしながら気づけばもうワールドカップだね。

永遠のサッカー少年としては非常に楽しみなんですが、そんなに周りは盛り上がっていないような。。


マスコミの人達はここ最近必死になって日本代表ですとか日本と同じF組の特集ですとか、やたらと放送しまくっていますがどうも

必死すぎ・・・、マスコミが無理やり盛り上げようとしているという印象を受けております。



バイト中に雑談する機会があります。

ワールドカップについて話してもやっぱりよく分からないって人がいるんです。

まぁそんなもんなのかね。


しかし楽しみ!!今週末からドイツ時間で生活することになりそうだね。



そういえば先日、内定先企業の懇談会に行ってきました。
交通費がまた巨額で、実際にかかった交通費より1.5倍くらいもらえました。



1泊2日の泊まりで施設見学と内定者懇親会が主な内容。



ご飯もおいしく至れり尽くせりでした。


人事の目があったのと初対面の人と寝食共にしたのが初体験だったのですごい疲れた。


ちなみに同期は23人らしいです。。


今回は大卒文系の集まりだったんだけど、また夏にも懇談会があるとか。

で秋の内定式には、高卒の人と大卒理系の人も集まって全員で100人くらいでの式になるそうです。


なんだか楽しみ2割不安が8割ってな感じでして。

内定先企業の催しに参加して、同期と顔合わせて社員の人と配属先の話など具体的な話して、将来働くかもしれない施設の見学して、今後の予定とか必要資格の話とかもして。。

内定者23人くらいだと人事は覚えているのね俺の名前。普通に面接ン時のはなしされた。
ビールの味がわからなかったさ(-_-)


思ったこと・・・
働きたくないねマジで。この大学生っていうモラトリアムなままでいたいよね。こえぇぇよ。

いやだいやだ。

でもスーツ着て仕事が出来そうなんでそれは楽しみかな。