満喫太郎!!

ただいま日本時間午前5時前。

独り、家でイングランドのサッカーに感動していたらこの時間になってしまった。
でもこの時間に起きていることになんら抵抗がないのが恐ろしい。


最近感じることだけど、昼夜が逆転してくると今日がいつなのかやんわりと感覚が鈍くなるんだね。

あとご飯食べる時間も変な時間だからなんだか調子がよろしくない感じだね。


でも夜更かしって楽しい。みんなが寝てる時間に活動するってのも乙なもんだね。

お店はやってないけどコンビニやってるし道は空いてるし、たまらんね。


昨日は夜中バイト先の漫画喫茶にお邪魔してサッカー見てました。
我が家はBSが入らないんで、BSでしか放送しない試合はお世話になっているんです。

その試合は、ドイツ時間午後9時(日本時間午前4時)kick offのドイツVSポーランドの試合です。
試合終了まできちんと観戦して、きちんとドイツが勝ってくれました。見事な試合でした。

それから深夜勤務の人と話したり朝勤務の人達と話すこと3時間。年上の人と話すると見聞というか視野が広がりますな。

「あ〜・・こういう考えもあんのね」と多々思う。学生同士の会話とはまた違うたのしさがありますね。



俺が家に帰ったのがドイツ時間の午前2時半(日本時間で朝の9時半)くらいでしたか。

まずまずのドイツ時間だね。

俺のドイツ時間生活もまだ3週間続くのか・・楽しみだ!!



話は変わって、あと1時間半位したら家を出ます。実家へ帰ります。


今回は国家Ⅱ種試験のために帰るんだけど、3時間ちょっとで帰れっから近いもんだ。


多分10時前には実家に着いてるかな。

ひとつ不安は実家でドイツ時間を続けられるかどうか。


来週半ばにまた戻ります。