無題

boasorte2006-08-10



就活に関するはなし。

昨日、都内某所で、内定もらってる会社の懇親会がありました。

会費1000円を支払うシステムの飲み会でした。

なかなか雰囲気の良い、気の利いた店員さんが多くいるいい感じのお店でした。

あとで聞いた話だと、今回使ったコースは飲み放題付き4000円のコースだったみたい。

つまり3000円分浮いたってこと。


お味のほうもおいしかったです。残念ながらお店の名前を失念してしまいましたが・・・。


当日は、我ら事務系と、初対面の技術系の人達、計23名くらいプラス人事担当2名が集まりました。

単純に3000円×約25人で75000円!!


もちろん各人には交通費が支給され、北は岩手県、南は沖縄から来た人もいて、そして遠方から来て泊まりを要する人には宿泊費も出たみたいで、そんなこんなで簡単な計算するとかる〜く50万くらいは飛んでますよね。


むむ、すごいな会社ってのは・・と感心してしまった。


この懇親会ってやらなきゃやらないで良かったんじゃないの?
ただの飲み会でして会社にとってはあんまりメリットになるような要素は見当たらずな訳ですよ。

もちろん俺らはいまのうちに仲良くなっときたいし、いわゆるタダザケ飲めるから喜ばしいけど、会社主催ってすごいよね。

会社ってお金持ちなんですね。


研修の話とか内定式後の通信教育の話とか、あとは技術系の人と技術的な話を教えてもらったりもしました。

実り多い懇親会でした。



次は10月2日、3日に泊りがけで内定式だって。いよいよ!って感じがする。

まだ誓約書とか書いてないもんで、不安だったからね。
ばっちりはんこ押してこようと!!

遠いようですぐなんだよ、10月って。



さてさて夏ですな。

花火大会には何回か参戦しました。特に長岡の花火大会は良かったです。

ロングドライブした甲斐がありました。「フェニックス」というオオトリの花火は本当にきれいでした。

長岡には今後しばらくは行けないだろうから今年行けて良かったです。

長岡の花火、いける人は来年ぜひお試しを!



明日から連日、満喫のバイト入って、その後は治験のため入院です。

で、一度退院して車検通しに実家帰り、また治験のためにしばらく入院して、満喫のバイトして8月は終わりです。

体調次第では治験が1泊で強制終了という恐れもあるので、その場合は、その後の俺の生活はノープランでノーマネーになっちゃいます。そしたらどーしましょ。。

そんな現状ですな。




ここまで読んでくれた暇なあなた、どうもありがとう!!


以上、ひま人でした。おやすみなさい。