301番

夢を夢としないで・・・

夢ってなんだろう・・・?

「夢」って俺の感覚でいうと、実現可能性の限りなく低い望み。

ちなみに「目標」っていうと必死でがんばれば何とか手に入る望み。



。。。。。。。



夢ってなに?俺の夢? 


「君の夢はなに?」って突拍子もなく聞かれて戸惑う俺。




まともに答えることが出来ず、現実的すぎる答えをしてしまう俺。



「夢ですか? 来年からサラリーマンっすよ・・」


なんと無慈悲な回答。我ながら情けない。



最近は、もうちょっとしたら始まるサラリーマンとしての現実しか考えてなくて、会社で30年40年働く人生しか考えてなかったから、そんな夢なんてこと考えてもいなかった。




友達と冗談半分で話をしていて強く心に残ったことがある。

いま一緒に遊んでいる大学の友達と例えば10年後、今と変わらず会って遊ぶこと。

なかなか難しいことだと思う。

でも実現させたい。




これは夢なのかな?





社会人はつまらないと人はよく言う。社会人はみなそう言っていた。

だから盲目的に、大学卒業したら楽しい人生終わりです的な発想のもと、夢見ることを忘れていたんだ。



社会人がつまらないからって夢持っちゃいけないわけじゃない。

むしろ夢や野望を持っていたほうが断然、すてきな社会人でいられるはず。



夢もとう。
もっと夢をみなくちゃ。目が覚めた。